京都駅から、新幹線で名古屋に出て、名鉄の特急で笠松というルートで移動しました。
大雪という予報が出ていたからか、かなり閑散としていました。
これは、笠松競馬を応援するファンの人たちの寄せ書きです。
途中から雪が降り始め、最終レースの頃には大雪に・・・
新聞は、競馬エースを買いました。
競馬が終わったあと、再び名鉄で名古屋駅に戻り、夕食に矢場とんのみそかつ丼を食べました。
食べている間に、携帯で新幹線の運行状況を調べていると、案の定、遅れの情報が・・・
京都・豊橋間が雪の影響で徐行運転しているとのこと。
結局、40分近く遅れて名古屋を出発し、東京着はさらに10分遅れましたが、何とか無事に帰京しました。
これにて、今回の大遠征は終了しました。
しかし今回は、とにもかくにも天候に祟られた遠征でしたが、小倉競馬が中止になるなど予想外の展開もあって、それはそれで楽しかったです。
でも、次回はやはり天気の良いときに出かけたいですね。


笠松は20年くらい前にいったことがありますが、きれいになったような気がします。
それにしても人がいませんね。
やはり存続が不安ですね。